猫用のレボリューションというのは…。

近ごろ、ペットのダニ退治や駆除用として、首輪としてつけるものやスプレータイプなどがあります。どれがいいのかなど、専門家に聞くといいでしょうね。ペットにフィラリア予防薬を用いる前に血液を調べて、感染していないかを調べてください。ペットがすでにフィラリアに感染してしまっているならば、異なる治療がなされるべきです。ダニ退治の方法で、非常に効果…

続きを読むread more

フロントラインプラスだったら…。

フロントラインプラスという医薬品は、ノミの駆除は当然のことながら、ノミが産み落とした卵の発育するのを抑止してくれることから、ノミが住みつくことを阻止するというような効果もあると言います。犬や猫などの動物を室内で飼っていると、ダニの被害がありがちです。ダニ退治用のシートなどは殺虫目的ではないので、即刻で効くとは言えません。しかしながらそな…

続きを読むread more

グルーミングをすることは…。

犬種の違いでそれぞれにかかりやすい皮膚病も違ってきます。いわゆるアレルギーの皮膚病等の病気はテリア種に多くみられ、スパニエル種に関しては、腫瘍とか外耳炎などが比較的多いらしいです。犬や猫を飼う際が頭を抱えるのが、ノミやダニのことだと思います。市販のノミ・ダニ退治の薬を利用したり、毛の管理をよくするなど、気をつけて対処するようにしていると…

続きを読むread more